Christmas Must Be Tonight:The Band

 

飼い葉桶に眠る 小さな奇跡の人

おくるみにくるまれた 平和の王子

世界に灯りをもたらし 世界は変わり始めた

そして老賢者たちが 東から現れた

 

小さな幼子が 

どれほどの喜びを人々にもたらすのか

大工の息子 聖母マリアの光

今夜はお祝いの日

クリスマスはこうでなくっちゃね

 

丘の羊飼いたちが見守る中

寒い冬の夜 天使の歌声が響く

僕は夢の中で声を聞いた

「恐れることはない」と

喜びに満ちた 始まりの終わり

生まれたばかりの幼子を称えよ

 

小さな幼子が 

どれほどの喜びを人々にもたらすのか

大工の息子 聖母マリアの光

今夜はお祝いの日

クリスマスはこうでなくっちゃね

 

僕は自分自身の目で見たんだ

それは夜空に書かれていて

羊飼いが語るような簡単なことだ

そしてそれは実現した

彼は本当にやってきた

 

小さな幼子が 

どれほどの喜びを人々にもたらすのか

大工の息子 聖母マリアの光

今夜はお祝いの日

クリスマスはこうでなくっちゃね

Loch Lomond:John Barrowman

「全て問題はない」あちら側の素晴らしいメッセージを言葉にして放射するように私は言い、一人ひとりを見渡しながら、存在していることの神聖な奇跡を深々と噛みしめていた。「心配はいらない、何も問題ない」念を押すように、私は繰り返した。フィリスは後で、まるで世界はあるべき姿になっている、私たちは恐れることは何もないのだと、あちら側の大切なメッセージを伝えているように聞こえたと言っていた。その後も世事の悩み事にとらわれたときには、よくその場面を思い浮かべて、人はいつでも守られていることを思い出して慰められているそうだ。➡ エベン・アレグザンダー「プルーフ・オブ・ヘヴン」早川書房

 

 

美しい岸辺 美しい丘

陽光に輝く ローモンドの湖

愛する人と過ごした 幸福な日々

ローモンド湖の美しい思い出

 

君は高い道を行け

僕は低い道を行く

スコットランドで君を待っている

愛する人々とは もう会えない

あのローモンドの岸辺で

 

僕たち二人は あの暗い渓谷で別れた

切り立った崖 あのベン・ローモンドで

ハイランドの丘は 夕焼けに染まり

月は 黄昏の空に昇った

 

君は高い道を行け

僕は低い道を行く

スコットランドで君を待っている

愛する人とは もう会えない

あのローモンドの岸辺で

 

君は高い道を行け

僕は低い道を行く

スコットランドで君を待っている

愛する人とは もう会えない

あのローモンドの岸辺で

 

愛する人とは もう会えない

あのローモンドの岸辺で

Perfect World:Katie Melua

 

大切なあなた

あなたが泣くのを 黙って見てられない

心がとても痛いの

あなたに 理不尽なことが起こると

自問自答してみたの

あなたには 酷い人生は似合わない

あなたには 完全な世界が必要なの

あなたには 完全な世界が必要なの

 

あなたがあまりにも 穏やかだから

なんでもすぐ 簡単に許してしまうから

なんでも 軽く考えすぎなの

あなたが 受けたかも知れないダメージについて

何とも言えないけど たぶんきっと

あなたには 完全な世界が必要なの

あなたには 完全な世界が必要なの

 

世界があなたに値するかどうか

誰にも分らないけど たぶんきっと

あなたには 完全な世界が必要なの

あなたには 完全な世界が必要なの

L'amour est bleu(2016-5-15):Vicky Leandros

私は2である。すなわち生命力であり、生命の質量である。同時にその2つである」。➡ リグ=ヴェーダ(古代インドの聖典)

 

二つの対立するものが知覚されるのは、物が対立しているからではなく、知覚する心が対立しているからだ。対立は人の心に関するカテゴリーであって、それ自身は実存の一要素ではない」。

➡ エーリッヒ・フロム

 

ワトソン君!君がホームズになっては困るんだ。二人のホームズ、ワトソン無しでは、機能しない」。➡ シャーロック・ホームズ「エレメンタリー・ホームズ&ワトソン」

 

 

喜び 喜び 愛は喜び
私の人生はあなたと共にある
愛が私の生き方
あなたと共にあること

 

青い 青い 愛は空色
愛が私を育む 心を育てる
青い 青い 愛は空色
澄み切った空のような 瞳の中に生きる

 

流れる水が河口へ向かうように
私の心は愛を求める

 

青い 青い 愛は空色
空は青空 あなたが戻ったから
青い 青い 愛は空色
あなたと手を携えて 愛は空色

 

愛は無分別 愛は無境界
あなたは私に夢中 私はあなたに夢中
青い 青い 愛は空色
二人で一つ 愛は空色

Jokerman (Infidels Outtake):Bob Dylan

「自由に生きる言葉」(イースト・プレス)より

フォークの詩の一節には、ロックンロールの一曲全部よりも深い、人生の真実、絶望、悲しみ、勝利感、超自然的なるものへの信頼などが満ちていた。そういうものが必要だと思った

 

これから音楽を目指す人に言いたいのは、最新流行のものはすべて無視しろ、ということだ。➡ ボブ・ディラン

 

 

水面に立ち、パンを分け与えながら
鋼の頭に偶像の白い瞳が光る
霧の中をゆく船が遠くに見える
あなたは嵐の中
両の拳にヘビを携えて生まれた
自由はもうそこまで来ているが
「真理」が示されないなら
何の意味があるのだろう

 

ジョーカーマンは夜鳴く小鳥の声で踊る
小鳥は月の光を浴びて高く飛ぶ
Oh,oh,oh,oh,Jokerman

 

瞬く間に日が沈み
さよならも告げず
あなたは昇ってゆく
愚か者は天使でさえ恐れる場所に
飛び込んだ
彼らの未来は恐怖に満ちているが
あなたは何も示してくれない
新しい衣をまとい
内なる迫害者を導く

 

ジョーカーマンはナイチンゲールの声で踊る
鳥は月の光を浴びて舞い上がる
Oh,oh,oh,oh,Jokerman

 

あなたは山の頂に居て
雲の上を歩くことができる
大衆を操り
間違った夢を与えた
あなたはソドムとゴモラへ行き
何をしましたか?
そこにいる人は誰も
シスターと結婚したいとは思はない

 

殉教者と娼婦の友と
燃え盛る炉の中を覗き
名前のない金持ちを見つける

 

ジョーカーマンは夜鳴く小鳥の声で踊る
小鳥は月の光を浴びて高く飛ぶ
Oh,oh,oh,oh,Jokerman

 

レビ記と申命記
ジャングルの掟と大海原があなたの師
黄昏の霧の中、白馬に乗った姿を
ミケランジェロなら残せたかもしれない
喧噪から遠く離れた野原で休息し
星の近くでまどろむあなたの顔を
子犬がなめている

 

ジョーカーマンはナイチンゲールの声で踊る
鳥は月の光を浴びて舞い上がる
Oh,oh,oh,oh,Jokerman

 

狙撃主が狙うのは病める人々
福音者が求めるのも同様の人々
どちらに会うのかは、わからない
警棒と放水銃、催涙弾と南京錠
火炎瓶と投石が
どの家の窓からも見える
不誠実な裁判官は
自らの罠に絡まり窒息している
夜が忍び寄るのは時間の問題だ

 

ジョーカーマンは夜鳴く小鳥の声で踊る
小鳥は月の光を浴びて高く飛ぶ
Oh,oh,oh,oh,Jokerman

 

謎に包まれた世界 ぼんやりとした灰色の世界
今日 女王が王子を生み
緋色の服を着せた

王子は司祭を掌握し 剣に火を纏わせ
街から母のない子をさらい
娼婦に委ねるだろう
 
Oh Jokerman  あなたは彼の望みを知っている
Oh Jokerman  あなたは答えを返さない

 

ジョーカーマンはナイチンゲールの声で踊る
鳥は月の光を浴びて舞い上がる
Oh,oh,oh,oh,Jokerman

(=゚ω゚)ノ
blogramのブログランキング
音楽を別ブログにまとめました
♬ (^^♪
過去記事
カテゴリ
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net