Take a Message To Mary:Bob Dylan

人には二種類しかいない

救われる人と滅びてしまう人だ

➡ ボブ・ディラン「自由に生きる言葉」(イースト・プレス)

 


Bob Dylan sings The Everly Brothers ~ Take a... 投稿者 KUCERA

 

これは西部開拓時代の頃のお話し

彼は過ちを犯し愛する人を失いました

 

どうかメアリーに伝えてください

でも今どこにいるかは言わないで

どうかメアリーに伝えてください

でも牢にいることは話さないで

 

僕は広い世界を知る必要があって

船に乗って旅に出かけたんだ

だから僕のことは諦めてくれと

でも償いのため牢屋にいることは

隠しておいてください

 

どうかメアリーに伝えてください

でも僕が何をしたかは言わないで

どうかメアリーに伝えてください

でも事件については語らないでください

拳銃から放たれた弾丸ついて

 

僕は人生について考えが変わった

だから結婚はやめにしたいんだと

でも寂しい牢屋に繋がれていることや

一生をここで過ごすことは隠してください

 

どうかメアリーに伝えてください

でもあなたが知る全部は話さないで

メアリーの気持ちを思うと胸が痛い

神様はご存知でしょう

僕はアフリカのトンブクトゥに

金鉱を探しに行ったと伝えて

早く新しい人を見つけて結婚してくれと

 

ああ神様

でも此処はなんて寒いんでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net