Toad:Cream

 

私はヘビーメタルが嫌いだ。彼らは「あなたのドラムを叩き壊すような奏法に、多大な影響を受けました」と言うんだが、勘違いしているんだよ。自分の演奏を聴くために、強く叩かなければならなかったんだ。いつも怒っていたし、楽しくなんかなかった、むしろ苦痛だね。つまり、ステージでは大容量のアンプを使うので、音が大きすぎたのさ。私はそういうのは嫌いだ、今もって好きになれない

 

彼らは私が努力していることを知らない。1960年と61年にはビックバンドで活動していた。ドラマーなら、楽譜を読めるように勉強しなければいけないと思ったからだ。バンドのメンバーに2冊の本を勧められて同時に勉強した。1冊は基本的なハーモニーのルールについてで、もう1冊はいかにしてそれを壊すかについてだった

 

➡ ジンジャー・ベイカー(フォーブス誌インタビュー「ヘビーメタル、レッド・ツェッペリン、ビートルズを語る」より

コメントの投稿

非公開コメント

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net