The Blacklist:ブラックリスト

君に真実を伝えることは出来る。だが信じさせることは出来ない。

私は多くの人間を殺したが、すべて私同様、殺されても文句の言えない犯罪者だ。殺されるべきではない人間を、殺したことはない。

 

 

FBI指名手配者リストの最重要人物、レイモンド・レディントン、通称「レッド」。海軍士官だった彼は、1990年勤務中に失踪、4年間の潜伏の後、裏社会で情報提供を仕事にする「犯罪コンシェルジェ」として暗躍していた。

 

レッドはある日突然FBIに出頭、自身が知る凶悪犯罪者の情報を提供し逮捕に協力しようと申し出る。そして彼との連絡係に指名されたのは新米捜査官のエリザベス・キーンだった。レッドの真の目的とは何か?なぜエリザベスを指名したのか?エリザベスの秘密とレディントンの過去が次第に明らかになってゆく。

 

 

自己紹介をしよう

私は美食家の金持ちだ

長い間 人々を眺めてきた

多くの人から魂と信仰を奪ったものだ

 

神の子が苦痛から

父を疑ったときも

私はそこにいたんだ

ピラト総督が彼を裁き 手を洗い

責任を逃れようとしたときも

 

お目にかかれて光栄です

私の名前は知っているでしょう?

でも君たちは戸惑っているんだな

私のゲームのやり方について

 

当時私はペテルブルグにいた

時代が変わるのを目撃したんだ

皇帝と彼の大臣を殺害したときに

アナスタシアはいたずらに叫んだよ

 

私は戦車に乗り込んで

将軍として君臨した

電撃戦が激化して

腐敗臭がただようなかで

 

お目にかかれて光栄です

私の名前は知っているでしょう?

でも君たちは戸惑っているんだな

私のゲームのやり方について

 

私は歓喜しながら見ていた

君たちの王や女王が

勝手に創造した神話のために

100年間も戦争を継続したことを

 

私は大声で叫びたい

誰がケネディーを殺したのか?

今になって思えば 結局

君たちとそして もちろん私だ

 

自己紹介をしよう

私は美食家の金持ちだ

私が詩人を陥れる罠を仕掛けたので

彼らはボンベイに辿り着けなかった

 

お目にかかれて光栄です

私の名前は知っているでしょう?

でも君たちは戸惑っているんだな

私のゲームのやり方について

 

お目にかかれて光栄です

私の名前は知っているでしょう?

でも君たちは戸惑っているんだな

私のゲームのやり方について

 

すべての警察官が犯罪者なら

すべての罪人は聖者となる

すべて表裏一体なのだ

私を悪魔と呼ぶのなら

私には手綱が必要だろう

 

私と一緒にやりたいのなら

若干の礼儀が必要だぞ

少しの憐れみと 旨い酒

君たちの良識と上質のおもてなしを

さもなくば君たちの魂を

地獄へ連れてゆくことになるぞ

 

自己紹介をしよう

私は美食家の金持ちだ

長い間 人々を眺めてきた

多くの人から魂と信仰を奪ったものだ

 

君は画面につく指紋を気にするタイプ?それとも気にしないタイプ?」➡ レイモンド・レディントン

コメントの投稿

非公開コメント

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net