American Pie:Madonna

私はタフで、野心があって、自分の欲しいものが何かはっきりわかっているわ。それで私が嫌な奴だと言うなら、それで結構よ

➡ マドンナ

 

ずっと昔のことだけど
今でもまだ覚えてる
音楽が気持ちを楽にしてくれたことを
私にもチャンスがあれば
少しの時間だけ
皆をダンスしたくなるような
幸せな気分にさせられると思ってた

 

あなたは愛について考えた事ある?
聖書に書いてあるような
神様を信じていますか?
ロックン・ロールならどうかな?
音楽は限りある人生を救える?
ゆっくりとダンスする方法を教えてください

 

あなたが彼といい関係なのは知ってた
ジムと踊っていたの見たから
裸足で踊っているあなたを見た
私はリズム&ブルースに夢中になった

 

私の不運で孤独なティーン・エイジ
カーネーションを積んだピックアップ・トラック
みたいにちぐはぐな
でも、ツキがないのはわかってた
音楽が死んだ日が来てしまったから

 

私は歌いだした
バイバイ、ミス・アメリカンパイ
シボレーに乗ってパーティへ
パーティはアルコール禁止だけど
オールドボーイたちは
ウィスキーを飲みながら歌ってた
♪僕らが死ぬなんてありえない
♪僕らが死ぬなんてありえない

 

リズム&ブルースを歌う女の子と知り合いになり
「いい知らせを聞かせてね」と頼んだけど
彼女は少し微笑んだだけで背を向けた
私は少し前にその音楽を聴いた憶えがある
サチェット・ストアの階段を下りていった
でもお店の人は「もう音楽は取り扱ってません」。
と言った

 

今、通りでは子供が叫び
恋人たちはすすり泣く
そして詩人は沈黙している
意味のある言葉が無い
教会の鐘は壊されて
私の尊敬していた父と子と聖霊は
海岸行きの最終列車で行ってしまった
音楽が死んだ日が来た

 

私は歌いだした
バイバイ、ミス・アメリカンパイ
シボレーに乗ってパーティへ
パーティはアルコール禁止だけど
オールドボーイたちは
ウィスキーを飲みながら歌ってた
♪僕らが死ぬなんてありえない
♪僕らが死ぬなんてありえない

 

私たちは歌い始める・・・・・

私たちは歌い始める・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net