Nancy Mulligan:Ed Sheeran

私は2である。すなわち生命力であり、生命の質量である。同時にその2つである」。➡ リグ=ヴェーダ

 

 

24歳のとき 運命の人に出会った

22人の孫たちも今じゃ立派になって

兄さんに連れられて集まってきたよ

 

ある夏の日 ぼくは彼女にプロポーズした

結婚指輪は 金歯で作った

彼女のパパに挨拶に行ったら

「お前なんかに、娘はやらない」。って

 

それで二人は駆け落ちしたんだ

宗派なんか関係ない

愛しているから結婚するのさ

ウエックスフォードのはじっこで

 

彼女はナンシー・マリガンで

ぼくはウィリアム・シーランだから

彼女はナンシー・シーランになった

二人が一人に 一つが二つに

ウエックスフォードのはじっこで

 

戦争のときに彼女と会った

負傷兵士を看護していた

今まで見たことないほど美しい人

ナンシーはぼくの黄色いバラになった

二人は借りてきた衣装で式を挙げて

8人の子どもたちも今は立派な大人だ

息子が5人と娘が3人だよ

 

二人は駆け落ちしたんだ

宗派なんか関係ない

愛しているから結婚するのさ

ウエックスフォードのはじっこで

 

彼女はナンシー・マリガンで

ぼくはウィリアム・シーランだから

彼女はナンシー・シーランになった

二人が一人に 一つが二つに

ウエックスフォードのはじっこで

 

彼女の黒髪にシュプールみたいな白髪が混ざり

結婚して60年経っても ずっと大好きだ

暖炉の前で 古い肘掛け椅子に寛ぐ

ナンシーを本当に愛している

 

ぼくはベルファスト郊外の農家の倅

家柄がどうとかは心配無用だ

ぼくは南へ行って恋に落ちた

いまも変わらない心を保証するよ

 

二人は駆け落ちしたんだ

宗派なんか関係ない

愛しているから結婚するのさ

ウエックスフォードのはじっこで

 

彼女はナンシー・マリガンで

ぼくはウィリアム・シーランだから

彼女はナンシー・シーランになった

二人が一人に 一つが二つに

ウエックスフォードのはじっこで

コメントの投稿

非公開コメント

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net