You're So Vain(Live in Bryant Park):Carly Simon

 

彼はアプリコットのスカーフを巻き

帽子を斜に被り片目だけのぞかせて

ヨットの上を千鳥足で歩くようにパーティーに現れた

それから片目で鏡に映る

ガボットを踊るように歩く自分自身を見ている

そして女の子はひとり残らず

彼のパートナーを夢見ている

 

だからあなたは中身のない人なの

あなたはこの歌が自分自身の歌だと思うんでしょ?

あなたは自分自身が分かってないのよ!

この歌が自分のための歌だと思うに違いないもの

どうなの?どうなのよ!

 

私がまだ若くて怖いもの知らずのとき

二人は相思相愛で絶対に別れないと

彼は言った でもそれは真っ赤な嘘で

私はあまたの女の子の中の一人でしかなかった

私は短いあいだ夢を見ただけ

彼にとって女の子はコーヒーに浮かぶ

ホイップクリームのようなものなの

 

だからあなたは中身のない人なの

あなたはこの歌が自分自身の歌だと思うんでしょ?

あなたは自分自身が分かってないのよ!

この歌が自分のための歌だと思うに違いないもの

どうなの?どうなのよ!

 

あなたはサラトガへ

自分の馬があたりまえに勝つのを見に行く

それから自家用ジェットでノヴァスコシアへ

皆既日食を見に行くんですって

あなたは場所も時間も

ぜんぶ自分のためにあると思ってる

あなたは必要な時はそこにいないのよね

まるで極秘情報機関のスパイとか

親友の奥さんみたいにね

 

だからあなたは中身のない人なの

あなたはこの歌が自分自身の歌だと思うんでしょ?

あなたは自分自身が分かってないのよ!

この歌が自分のための歌だと思うに違いないもの

どうなの?どうなのよ!

 

だからあなたは中身のない人なの

あなたはこの歌が自分自身の歌だと思うんでしょ?

あなたは自分自身が分かってないのよ!

この歌が自分のための歌だと思うに違いないもの

どうなの?どうなのよ!

コメントの投稿

非公開コメント

(=゚ω゚)ノ
blogramのブログランキング
音楽を別ブログにまとめました
♬ (^^♪
過去記事
カテゴリ
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net