Paranoia Agent:平沢進

どんな人も自分の記憶が失われていることに不満を抱くが、判断の欠如について不満を抱くものは少ない

 

この世で一番幸福な人は、僅かなもので満足する人であるから、その点、偉い人や野心家は最も惨めな連中である。彼らを満足させるには、実に限りない財宝の山がなくてはならない

⇨ ラ・ロシュフーコー

 

 

ラーイーヤ ラ ライヨラ

空に見事なキノコの雲

ラーイーヤ ラ ライヨラ

小道で餌を食む小鳥の午後は

木漏れ日の芝に手を触れて 君と語ろう

ほらランチのベンチの上で 夢は花咲く

波の音をその胸に 憂鬱は沈めて

橋を明日に延ばし 津波など案ずることなく

 

ラーイーヤ ラ ライヨラ

あんなに見事な飛行機雲

ラーイーヤ ラ ライヨラ

人気の通りに 人行く午後は

微笑みで しばし手を取れば 君と歩こう

ほら「万事に休す」の声も 風がかき消す

明日の日は構わずに 行く先は任せて

胸に鍵をかけて 雪崩など信じることなく

 

ラーイーヤ ラ ライヨラ

夢に見慣れた炎の雨

ラーイーヤ ラ ライヨラ

オフィスの窓辺で目覚めた午後は

木漏れ日の芝に誘われて 君と出かけよう

ほらランチのベンチの上で 夢は花咲く

草に吹く風を聴き 憂鬱は投げ捨て

明日も晴れと信じ 夢見など案ずることなく

 

ラーイーヤ ラ ライヨラ

空に見事なキノコの雲

ラーイーヤ ラ ライヨラ

小道で餌を食む小鳥の午後

ラーイーヤ ラ ライヨラ

ランチのベンチで育てた夢

ラーイーヤ ラ ライヨラ

木漏れ陽の日に生まれた午後よ

コメントの投稿

非公開コメント

(=゚ω゚)ノ
blogramのブログランキング
音楽を別ブログにまとめました
♬ (^^♪
過去記事
カテゴリ
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net