He was a friend of mine:Dave Van Ronk

 

奴は親友だった

大切な友達だった

彼は一文無しで

葬式代も残せなかった

彼は私の友達でした

 

奴は旅の途中でいなくなった

奴は人生半ばで死んでしまった

彼は一文無しでした

部屋代も食事代もなかったんです

彼は親友でした

 

彼をあまりけなさないでください

彼を馬鹿にしないでください

彼は本当に貧しかっただけなんです

故郷から遠く離れて

彼は私の友達でした

 

私は一人ぼっちです

私は盗みをしては後悔します

私も一文無しです

いつも腹を空かせています

彼は私の友達でした

 

奴は親友だった

大切な友達だった

奴の名前を思い出すたびに

涙が止まらないんです

どうしてかって友達だから

コメントの投稿

非公開コメント

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net