Galway Girl:Ed Sheeran

 

あの娘はアイリッシュ・バンドのフィドラー

なのにイギリス人に恋をした

僕は彼女の手を取りキスをした

「一緒に踊ろうよ」

 

グランストン通りの酒場の入り口で

兄貴がギターを弾いてる間 煙草を吸いながら

「腕の入れ墨は何?ゲール語?」って聞くから

「友達が作った曲の名前だよ。ちょっと聞いていかない?」

 

彼女はウィスキー・サワーがお茶代わり

ジャック・ダニエルを肴にアーサー・ベルを飲み

ジョニー・ウォーカーでテキーラ・ショットガン?

会話もそこそこに さあ もっと飲もうよ

ヴァン・モリソンなら君も知ってるだろ?

さあ 飲んでばかりいないで踊ろうよ

 

あの娘はアイリッシュ・バンドのフィドラー

なのにイギリス人に恋をした

僕は彼女の手を取りキスをした

「一緒に踊ろうよ」

 

ゴールウェイの女の子と一緒に

ゴールウェイの女の子が大好きさ

 

彼女にはダーツも ビリヤードも歯が立たない

人が見ていても お構いなしにキスをする

閉店の頃には 椅子の上に立ち上がって

ケイリーの歌で踊ったあとで

伝承音楽歌ったりするんだ

こんなに優しいアイルランドの歌は初めてだ

足を踏みながら 無伴奏で歌ったのさ

一週間ぐらい頭の中で繰り返し聴いていたんだ

 

あの娘はアイリッシュ・バンドのフィドラー

なのにイギリス人に恋をした

僕は彼女の手を取りキスをした

「一緒に踊ろうよ」

 

My pretty little Galway girl
My my my my my my my Galway girl
My my my my my my my Galway girl
My my my my my my my Galway girl

 

もうこんな時間か!そろそろお開きだ

手と手を取り合った 二人のコートは

煙草とウィスキーとワインの香り

僕たちは夜の冷たい空気を深呼吸した

 

家まで送っていったら

彼女は部屋に招待してくれた

ドリトス一袋と ワインをまた一本

君の歌を必ず書くよ

ゴールウェイガールと過ごした最高の夜のこと

 

My pretty little Galway girl
My my my my my my my Galway girl
My my my my my my my Galway girl
My my my my my my my Galway girl

コメントの投稿

非公開コメント

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net