You're So Vain(Live in Bryant Park):Carly Simon

 

彼はアプリコットのスカーフを巻き

帽子を斜に被り片目だけのぞかせて

ヨットの上を千鳥足で歩くようにパーティーに現れた

それから片目で鏡に映る

ガボットを踊るように歩く自分自身を見ている

そして女の子はひとり残らず

彼のパートナーを夢見ている

 

だからあなたは中身のない人なの

あなたはこの歌が自分自身の歌だと思うんでしょ?

あなたは自分自身が分かってないのよ!

この歌が自分のための歌だと思うに違いないもの

どうなの?どうなのよ!

 

私がまだ若くて怖いもの知らずのとき

二人は相思相愛で絶対に別れないと

彼は言った でもそれは真っ赤な嘘で

私はあまたの女の子の中の一人でしかなかった

私は短いあいだ夢を見ただけ

彼にとって女の子はコーヒーに浮かぶ

ホイップクリームのようなものなの

 

だからあなたは中身のない人なの

あなたはこの歌が自分自身の歌だと思うんでしょ?

あなたは自分自身が分かってないのよ!

この歌が自分のための歌だと思うに違いないもの

どうなの?どうなのよ!

 

あなたはサラトガへ

自分の馬があたりまえに勝つのを見に行く

それから自家用ジェットでノヴァスコシアへ

皆既日食を見に行くんですって

あなたは場所も時間も

ぜんぶ自分のためにあると思ってる

あなたは必要な時はそこにいないのよね

まるで極秘情報機関のスパイとか

親友の奥さんみたいにね

 

だからあなたは中身のない人なの

あなたはこの歌が自分自身の歌だと思うんでしょ?

あなたは自分自身が分かってないのよ!

この歌が自分のための歌だと思うに違いないもの

どうなの?どうなのよ!

 

だからあなたは中身のない人なの

あなたはこの歌が自分自身の歌だと思うんでしょ?

あなたは自分自身が分かってないのよ!

この歌が自分のための歌だと思うに違いないもの

どうなの?どうなのよ!

Galway Girl:Ed Sheeran

 

あの娘はアイリッシュ・バンドのフィドラー

なのにイギリス人に恋をした

僕は彼女の手を取りキスをした

「一緒に踊ろうよ」

 

グランストン通りの酒場の入り口で

兄貴がギターを弾いてる間 煙草を吸いながら

「腕の入れ墨は何?ゲール語?」って聞くから

「友達が作った曲の名前だよ。ちょっと聞いていかない?」

 

彼女はウィスキー・サワーがお茶代わり

ジャック・ダニエルを肴にアーサー・ベルを飲み

ジョニー・ウォーカーでテキーラ・ショットガン?

会話もそこそこに さあ もっと飲もうよ

ヴァン・モリソンなら君も知ってるだろ?

さあ 飲んでばかりいないで踊ろうよ

 

あの娘はアイリッシュ・バンドのフィドラー

なのにイギリス人に恋をした

僕は彼女の手を取りキスをした

「一緒に踊ろうよ」

 

ゴールウェイの女の子と一緒に

ゴールウェイの女の子が大好きさ

 

彼女にはダーツも ビリヤードも歯が立たない

人が見ていても お構いなしにキスをする

閉店の頃には 椅子の上に立ち上がって

ケイリーの歌で踊ったあとで

伝承音楽歌ったりするんだ

こんなに優しいアイルランドの歌は初めてだ

足を踏みながら 無伴奏で歌ったのさ

一週間ぐらい頭の中で繰り返し聴いていたんだ

 

あの娘はアイリッシュ・バンドのフィドラー

なのにイギリス人に恋をした

僕は彼女の手を取りキスをした

「一緒に踊ろうよ」

 

My pretty little Galway girl
My my my my my my my Galway girl
My my my my my my my Galway girl
My my my my my my my Galway girl

 

もうこんな時間か!そろそろお開きだ

手と手を取り合った 二人のコートは

煙草とウィスキーとワインの香り

僕たちは夜の冷たい空気を深呼吸した

 

家まで送っていったら

彼女は部屋に招待してくれた

ドリトス一袋と ワインをまた一本

君の歌を必ず書くよ

ゴールウェイガールと過ごした最高の夜のこと

 

My pretty little Galway girl
My my my my my my my Galway girl
My my my my my my my Galway girl
My my my my my my my Galway girl

Georgy Girl:The Seekers

 

男の子みたいな女の子

大通りを元気に歩いてる でも

誰も君の寂しさに気が付かない

男の子みたいな女の子

どうして男の子は気づかないの?

あなたに勇気がないから?

それとも着ている服のせいかな?

 

いつも憧れるばかり 見ているだけで 

決して手に入れようとしないもの

時代遅れの 服は捨てて

少し冒険したらどうかしら?

 

男の子みたいな女の子

心の奥の情熱を隠さないなら

驚くほど あなたは変われるはず みんな

生まれ変わった あなたを見るでしょう

 

男の子みたいな女の子

素敵な恋を 夢見ても

現実は 甘くないわ

人生から逃げることは出来ないもの

 

変化を恐れてはいけないの

今がそのときよ

少しだけ勇気を出して跳んでみるの

 

男の子みたいな女の子

心の奥の情熱を隠さないなら

驚くほど あなたは変われるはず みんな

生まれ変わった あなたを見るでしょう

 

Wake up, Georgy girl
(Hey there, Georgy girl)
Come on, Georgy girl
(Hey there, Georgy girl)
Wake up, Georgy girl

Pass It On: COKE BOTTLE SONG!! - ft. Kina, Max, Sam, Alex G, KHS, Diamond

 

優しい子守歌や

おやすみのキスのように

愛する人はさりげなく分かち合う

 

激しい雨に差す傘や

温かく包む毛布のように

人は些細なことに支えられている

 

あなたがいつも歌を忘れず

暗がりの中でも踊ることが出来るなら

心に微笑みがあるなら それを表そう

心に小さな愛をもって それを伝えよう

 

一切れのアップルパイとか

夏の日のサイダーとか

時にあなたは見知らぬ誰かの力を借りる

 

あなたが連れてくる幸せや

あなたが奏でるハーモニー

生きるために誰でも ほんの少しの愛を必要としている

 

あなたがいつも歌を忘れず

暗がりの中でも踊ることが出来るなら

心に微笑みがあるなら それを表そう

心に小さな愛をもって それを伝えよう

 

物語は 人々によって作られる

自分を抱きしめることは出来ない

だけど あなたが与えた愛は

きっとあなたに帰ってくるでしょう

 

人間はだれかを必要としている

持っているものを分け合おうとして

誰かに微笑みかけようとして

 

あなたがいつも歌を忘れず

暗がりの中でも踊ることが出来るなら

心に微笑みがあるなら それを表そう

Take a little of your love
Take a little of your love, yeah
Take a little of your love and pass it on

To Be Human feat.Labrinth:Sia

 

(Sia)

冷酷な富める者の世界で

私は這い上がろうとしたけれど

成功は私から逃げてゆく

私は豊かさを求めていたのに

執拗に追い求める夢は

私を狂気に導いていたんだ

 

(Labrinth)

今はとても辛いけど

たぶん時が癒してくれるだろう

 

(Sia & Labrinth)

愛することが人間の条件

どんなに恵まれていたって

私は愛を手放さない

愛することが人間の条件

どんなに辛くても

私は絶対あきらめない

 

(Sia)

全ての野獣たちは逃げてゆく

私は遠吠えなんか恐れない

悲しみは去ったと分からせるんだ

あなたは力を貸してくれるかしら?

呼吸の全部が希望となるように

痛みを振り払うように

 

(Labrinth)

君は今 僕の手を離れて

手の届かない遠いところにいる

 

(Sia & Labrinth)

愛することが人間の条件

どんなに恵まれていたって

私は愛を手放さない

愛することが人間の条件

どんなに辛くても

私は絶対あきらめない

 

To be human
To be human
To be human

 

でも時には 疑うこともある

それって生きるのに邪魔じゃない?とか

それを知ることの意味とか

もし変われなかったら どうしよう?とか

 

でも時には 疑うこともある

それって生きるのに邪魔じゃない?とか

それを知ることの意味とか

もし変われなかったら どうしよう?とか

 

だけど愛することは人間の条件

どんなに恵まれていたって

私は愛を手放さない

愛することは人間の条件

どんなに辛くても

私は絶対あきらめない

 

Don't give up
Don't give up

(=゚ω゚)ノ
blogramのブログランキング
音楽を別ブログにまとめました
♬ (^^♪
過去記事
カテゴリ
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
( `ー´)ノ
おきてがみ
(=゚ω゚)ノ
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ブログランキング.net