地球ネコ:平沢進

 

(=゚ω゚)ノ   ママ!赤い夕陽が沈む屋根の上

(=゚ω゚)ノ ママ!大きい大きい猫が見てるよ

 

怪しい髭で空を一寸撫でて

遠い国へ聞き耳を立て

僕だけに内緒で聞かせてくれた

 

(=゚ω゚)ノ  ママ!遠い遠い海が波を立て

(=゚ω゚)ノ  ママ!僕を見ているよと歌うんだ

 

謎の尻尾で風を一寸捏ねて

御覧と僕に地球を見せた

こんなにもたくさん僕を守っている

 

地球象 地球鳥 地球虎 ポチもいる

火山の火 雨水 竜巻 ヒトもいる

 

(゚Д゚)ノ ママ!遠い国で泣いたよ誰かが

(゚Д゚)ノ ママ!地球猫が消えちゃう何故なの?

 

( `ー´)ノ ママ!赤い夕陽の道を追いかけて

( `ー´)ノ ママ!地球猫を探しに行くよ!

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
ブログラム
blogramのブログランキング
カテゴリ
神話の力
特定の文化や宗教に限定されない、新たな時代の神話の必要性
見えざる異性
女性原理が完全に欠如すると、男性は世界から切り離される。男性原理が完全に失われた女性に人格はない。
新ターニング・ポイント
衰退の時極まるとターニング・ポイントに至る
無境界
破壊と暴力は成長の失敗の結果である。エーリッヒ・フロム
BlogPeople
投票ボタン
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ジャンプ!
自由からの逃走
人間性の諸価値から逃走する人は人間以下へ堕落する
タイプ論
人生に暗示を見つけられない人は、人生に打たれる
9つの性格
自己洞察が新しいトレンド
アメリカ個人主義の行方
進歩を目指し、変革し続けるアメリカの「市民」