How Far I'll Go:Alessia Cara

 

波打ち際を ずっと見ていた

どうしてか わからない

子供らしくいられたら それでよかったのに

だけど私は 海に戻ってきた

どんなに難しくても 諦めない

 

私が選び 辿る道 

全ての選択が 根源へと導く

心が知っている まだたどり着けない処

永遠の至福の棲み処へ

 

空と海が触れ合う あの水平線が見える?

遥か彼方の海が 私を呼んでいるの

どれだけ遠いのか 誰も知らない処

もし風が味方してくれたら

いつか行けるわ どれだけ遠くても

誰も知らない 私だけの場所へ

 

島ではみんな 幸せに見える

全部 決まり切ったことだから

島には島での 生き方があって

多分 私にも私の生き方がある

 

信念を持つことができれば

人は自分を鍛えることができる

独りであっても 満たされるのよ

でも時々は不安になることもある

私は 変わってるのかな?

 

海に射す光を見た? 目も眩むような

どれだけ深くから来るか誰も知らない

でも光は 私を呼んでるみたいだ

私を探しに来て そして教えて

海の向こうに 何があるのか

私は超えてゆけるのかしら?

 

空と海が触れ合う あの水平線が見える?

遥か彼方の海が 私を呼んでいるの

どれだけ遠いのか 誰も知らない処

もし風が味方してくれたら

いつか行けるわ どれだけ遠くても

誰も知らない 私だけの場所へ

Baba Yetu:United States Navy Band

 ノーベル平和賞にNGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」

 10月6日 18時14分、NHK NEWS WEBより

ことしのノーベル平和賞に、核兵器の廃絶を目指して活動し「核兵器禁止条約」が採択されるのに貢献した国際NGO「ICAN」=「核兵器廃絶国際キャンペーン」が選ばれました

 全米ライフル協会、ラスベガス銃乱射で使用の改造装置規制に合意

 10月6日 15時40分、ハフィントンポスト日本版より

全米ライフル協会(NRA)は5日、ラスベガスでの銃乱射事件で使用された連射を可能にする装置の規制を受け入れる用意があると表明した。事件では、犯人が半自動小銃を自動小銃のように連射できるようにする「バンプストック」という改造装置を使用。これが10分間の乱射で多くの犠牲者を出すことにつながった

 電通に罰金50万円の判決

 10月6日 17時47分、ハフィントンポスト日本版より

違法残業をめぐって労働基準法違反罪に問われた広告大手「電通」の事件で、東京簡裁は10月6日、求刑通り罰金50万円の判決を言い渡した。共同通信によると、判決は「尊い命が奪われる結果まで生じていることは看過できない」と指摘。「労働基準監督署から是正勧告を受けたのに、労働者の増員や業務量の削減などの抜本的対策を講じず、サービス残業も横行していた」と指摘した

 

天にまします我らの父よ

あなたを称え祈ります

天にまします我らの父よ

あなたを称え祈ります

 

私たちに日々の糧をお与えください

私たちが罪人を許したように

私たちの罪もお許しください

私たちが欲望に迷うことのないように

悪しきものから救ってくださいますように

 

天にまします我らの父よ

あなたを称え祈ります

天にまします我らの父よ

あなたを称え祈ります

 

平和が実現しますように

あなたの意志が天国だけでなく

この地上にも実現しますように

 

天にまします我らの父よ

あなたを称え祈ります

天にまします我らの父よ

あなたを称え祈ります

 

私たちに日々の糧をお与えください

私たちが罪人を許したように

私たちの罪もお許しください

私たちが欲望に迷うことのないように

悪しきものから救ってくださいますように

 

天にまします我らの父よ

あなたを称え祈ります

天にまします我らの父よ

あなたを称え祈ります

Virtual Insanity:Jamiroquai

 

僕らが暮らしてるこの世界について教えよう

人はなぜ何でも鵜呑みにするのか

どうでもいいことが誇張されている

僕らを操るスペルは誰が唱えるのか

この世界を愛しているのに

何もわからずに 窒息させられている

こんな世界には もう生きられない でも

生き方を変える方法は見つかりそうにない

奪い取るだけで 何も与えないから

状況は 悪くなるばかりだ

僕たちが住む この狂った世界

納得できないのは 堕落した半数の人間に

全てを 捧げなければならないってこと

 

未来は狂気のイメージで出来ている

愛に包まれていると思っていたのに

役立たずで勘違いの新しいテクノロジーで

僕たちは音のない地下世界に生きているんだ

 

僕たちは 酷い混乱の中に暮らしている

何処からやり直せば いいんだろう

俗物の作る融通の利かないルールを逃れる術はないのか

今 全ての母親は 子供の肌の色を自由に選ぶ でも

彼らはそんなこと許されないと 昨日まで言ってたんだ

僕らにできるのは祈ることなのか?

新しい宗教を見出すことなのか?

いや違う そんなことは間違いだ

そんなことしたって ますます悪くなるだけだよ

今あることの全てに 未来について皆が

語り合わなければならないことが隠れてるんだ

 

未来は狂気のイメージで出来ている

愛に包まれていると思っていたのに

役立たずで勘違いの新しいテクノロジーで

僕たちは音のない地下世界に生きているんだ

 

声なき世界という

暗黒世界に生きている

でもそれは偽物の狂った現実だから

仮想の現実には関わらないことだ

本当の世界はそれほど悪いもんじゃないよ

 

未来は狂気のイメージで出来ている

愛に包まれていると思っていたのに

役立たずで勘違いの新しいテクノロジーで

僕たちは音のない地下世界に生きているんだ

 

僕らは間違った人生を生きている

外に向かって叫ぶんだ

愚かな人間の都合で作られた社会より

間違ったものなんかないんだ

 

作り物の世界なんかいらない

Echoes In Rain:Enya

 

Ah, ah, ah, ah, ah, ah, ah
Ah, ah, ah, ah, ah, ah, ah

 

光を待ちながら 見上げる空

カラスみたいな 闇夜が明けてゆく

星が消えてゆく 遥か彼方へ

すべてが変化している

新しい一日が始まる

 

Ah, ah, ah, ah, ah, ah, ah

 

風の中で 夜を過ごし

金と銀との 光に変わる

私は進む 信じた道を

全てが流れている

新しい一日が始まる

 

アレルヤ(ハレルヤ)アレ-アレ アレルヤ

Alleluia, alleluia Alleluia, alle-alle alleluia

Alleluia, alleluia Ah, ah, ah, ah, ah, ah, ah

 

雨の中で響き 波間を漂う

故郷への長い旅路

遅すぎることはない

カラスのような夜が また来る

すべては流されてゆく

そしてまた 新しい一日が始まる

 

アレルヤ(ハレルヤ)アレ-アレ アレルヤ

Alleluia, alleluia Alleluia, alle-alle alleluia

Alleluia, alleluia Ah, ah, ah, ah, ah, ah, ah

Forgetting all my troubles:Katie Melua

 

黄金の花は あなたのことを見ている

あなたが愛に夢中なとき

闇が終わり 静けさが訪れ

あなたが愛を 歌うとき

 

人生を振り返る 祝福された命のことを

そして私は

すべての悩みから解放される

すべての悩みから解放されるの

 

夏になれば 凍てついた心が動き出す

あなたが愛と一緒に深呼吸するとき

あなたの行く道は銀色のキャンドルが輝く

あなたが愛を 理解しているならば

 

人生を振り返る 祝福された命のことを

そして私は

すべての苦労を忘れる

すべての苦労を忘れるの

 

森の木々が震えながら目を覚ます

あなたが愛によって踊るとき

ダイヤモンドの雫がハミングする

あなたが愛に夢中なとき

 

人生を振り返る 祝福された命のことを

そして私は

すべての恐れから解放される

すべての恐れから解放されるの

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
ブログラム
blogramのブログランキング
カテゴリ
神話の力
特定の文化や宗教に限定されない、新たな時代の神話の必要性
見えざる異性
女性原理が完全に欠如すると、男性は世界から切り離される。男性原理が完全に失われた女性に人格はない。
新ターニング・ポイント
衰退の時極まるとターニング・ポイントに至る
無境界
破壊と暴力は成長の失敗の結果である。エーリッヒ・フロム
BlogPeople
投票ボタン
ブログ村投票
プロフィール

スエスオ

Author:スエスオ
オリジナルのエッセイ・ブログを目指して鋭意更新中

ジャンプ!
自由からの逃走
人間性の諸価値から逃走する人は人間以下へ堕落する
タイプ論
人生に暗示を見つけられない人は、人生に打たれる
9つの性格
自己洞察が新しいトレンド
アメリカ個人主義の行方
進歩を目指し、変革し続けるアメリカの「市民」