FC2ブログ

王の記憶:DS2/非接触型安心理論_1


[広告 ] VPS

汝、火を求めるもの

王に相応しき冠を手にする者よ

火を求め、何を望む

望むのならば、冠を求めよ

古き王たちの力は、その証たる冠に宿る

苦難を求めよ

 

ダークソウル2

ダークソウル2(PS3、PS4)は、フロムソフトウェア一連の「ソウル」シリーズの3作目。現在、ダークソウル3(PS4)が発売中。尚、ダークソウルをPS4で遊べるダークソウル・リマスタードが2018年5月24日に発売される。

 

「ソウル」シリーズは難しく、人を選ぶと評価されるが、1作目のデモンズソウルと3作目のダークソウル2は、ボス以外の有象無象に対し、遠距離からの弓と魔法が有効なので、さほど苦労しないでゲームを進めることができます。(ダークソウルは弓の使い方が不自然で使いにくく、すごく暗かったり、落下死するようなポイントが多いので接触型にキャラクターを作る必要がある)

 

*基本的なゲームの詳細は、ダークソウル2Wikiと検索してください。

 

1周目はソロプレイで

ダークソウル2は、ソロプレイでも一緒に戦うNPCが用意されているので、自分の実力がはっきり分かるソロプレイで遊んでみてください。マルチプレイでは自分以外のプレーヤーに応援を求めることもできるのですが、逆に邪魔をしてやろうと侵入してくるプレーヤーもいたりして、基本的な要素が分かりにくくなり、カオスに陥る恐れがあるからです。慣れてきたら、ステータスを振りなおすシステムがあるので、違う戦闘スタイルを選んだり、マルチプレイを楽しむこともできます。

 

■対騎士アーロン/1周目の最終形態

<生命力>10、<持久力>65、<体力>30、<記憶力>16、<筋力>70、<技量>20、<適応力>25、理力<20>、<信仰>24、(レベル227)「主要武器」赤鉄の両刃剣+10、「盾」古騎士の盾+10、「兜」刑吏の黒兜+5、「鎧」レイムの鎧+5、「籠手」北人のマンシェット+10、「具足」北人のズボン+10。*詳細は次回以降。

 

■BGM「Forces 2016」動画と同時にスタート!

記事分類
内村鑑三の言葉
日本に欠乏しているものは何か。それは富ではない。知識ではない。才知ある計略でもない。愛国心でもない。道徳でもないだろう。欠けているのは「生きた確信」である。真理そのものを愛する「情熱」である。この確信、この情熱からくる無限の歓喜と満足である。
消費されないゲーム
リンク
武者小路実篤の言葉
何のためにあなたたちは、生きているのですか。国のためですか、家のためですか。親のためですか、夫のためですか、子のためですか。自己のためですか、愛するもののためですか。愛するものを、持っておいでですか。
BlogPeople
投票ボタン ☟
*
ブログ村投票
プロフィール

佐藤蓼丸

Author:佐藤蓼丸
オリジナルのブログを目指して鋭意更新中