FC2ブログ

隙間の洞:DS2/非接触型安心理論_2

[広告] VPS

お前さんも、そう聞いてきたんだろ?

さあて、出来るかね、お前さんに。出来るといいねぇ。

お前さん、ソウルを落っことすんじゃないよ。

そのたびに、お前さんは亡者に近づくんだからね。

倒されるとソウルを落とし、外見が崩れ、HPの総量が減る。

 

bandicam 2018-06-01 00-16-26-572

隙間の洞はキャラクターメイクとチュートリアルのステージです。安心理論では素性「魔術師」を選択。最初はHP回復のためのエスト瓶が少ないので、接近戦を避けるためです。また勝ち癖を付けるという意味もあります。魔術師は最初から基本的な魔法を30発打てます。

 

bandicam 2018-06-01 00-17-47-599

所々にチュートリアルの石碑があり、操作方法やヒントなどの情報が得られます。

 

bandicam 2018-06-01 00-18-23-646

前作では「あったか、ふわふわ」でしたが、今回は「つるつる、すべすべ」です。この巣の持ち主が、つるつるでスベスベの物が、欲しい欲しいと言います。交換でいいものが貰えるという、福引です。景品は数種類の役に立つものがランダムに出ます。

 

bandicam 2018-06-01 00-20-17-172

洞窟を抜けると、最初の拠点となるマデューラです。枝道を行かず、とにかくここに来てしまう方が得策か?

記事分類
地球ネコ
内村鑑三の言葉
日本に欠乏しているものは何か。それは富ではない。知識ではない。才知ある計略でもない。愛国心でもない。道徳でもないだろう。欠けているのは「生きた確信」である。真理そのものを愛する「情熱」である。この確信、この情熱からくる無限の歓喜と満足である。
リンク
武者小路実篤の言葉
何のためにあなたたちは、生きているのですか。国のためですか、家のためですか。親のためですか、夫のためですか、子のためですか。自己のためですか、愛するもののためですか。愛するものを、持っておいでですか。
BlogPeople
投票ボタン ☟
*
ブログ村投票
プロフィール

佐藤蓼丸

Author:佐藤蓼丸
オリジナルのブログを目指して鋭意更新中