FC2ブログ

自転軸変化の理由-1

ディスカバリーチャンネル/NASA超常ファイル シーズン4 より


地球は高速で回転しています。太陽の周りを時速11万キロで公転しながら、コマのように時速千7百キロで自転しています。地球は宇宙空間を高速移動しながら、北極と南極を結ぶ軸を中心に回転しています。


ところが2000年にNASAは気になる事実を発見、地球の自転軸に変化が起きているようなのです。それまで北極点は、徐々に西のカナダの方へ移動していました。ところが、2000年になって、東のイギリスの方向へ進路を変えたことが観測されたのです。


19-39-37-377-1


しかも移動速度はそれまでの2倍、どんどん加速しているようでした。このまま、北極点が移動し続ければ、赤道がシカゴのあたりまで上がってきます。シカゴが赤道直下になれば大変なことに。


19-43-11-591-3


地球の自転軸の移動は、世界の気候に大きな影響を与えるでしょう。アメリカ全土が灼熱の砂漠になるかもしれません。気温の上昇でミシシッピ川は干上がり、干ばつでバージニア州の農地は不毛荒れ地になり、豊かな森林は乾燥による火災で灰と化すでしょう。適応できない生物は死滅します。農業は出来なくなり、飢饉が起きるでしょう。大量の難民が出て大混乱に・・・アメリカだけではありません。南太平洋は厚い氷に覆われ、北極の氷は溶け、ヨーロッパが新しい北極になります。


19-45-34-734-5


なぜ、こんな変化が起こっているのでしょうか?科学者たちは、この危険な変化原因究明に乗り出しています。NASAのグレイス・ミッションでは、二機の人工衛星が両極付近を通る極軌道を回り、地球の微細な質量の変化を調べました。その結果驚くべきこと判明します


地球の質量のバランスが変わったため、自転軸に影響が出ているのです。サッカーボールを回転させるとき、一箇所にガムをくっつけておいたら回転がブレ始めます。回転しているボールの片側の重さが変われば、ボールは傾き始め、最後は上下逆に・・・。

記事分類
転位
*
*
ランキングに参加しています
BlogPeople
FC2ブログランキング
INポイントランキング
ブログパーツ
リンク
内村鑑三の言葉
日本に欠乏しているものは何か。それは富ではない。知識ではない。才知ある計略でもない。愛国心でもない。道徳でもないだろう。欠けているのは「生きた確信」である。真理そのものを愛する「情熱」である。この確信、この情熱からくる無限の歓喜と満足である。
武者小路実篤の言葉
何のためにあなたたちは、生きているのですか。国のためですか、家のためですか。親のためですか、夫のためですか、子のためですか。自己のためですか、愛するもののためですか。愛するものを、持っておいでですか。
プロフィール

佐藤蓼丸

Author:佐藤蓼丸
私たちは体においてよりも、心において不健康である。⇨ ラ・ロシュフコー

安全で有効なmRNAワクチン?
安全で有効なDNAワクチン?
ファイザー遺伝子ワクチンの副反応
ワクチンの天秤のかけ方
医学部生等まで正体不明のワクチンに捧げるな