FC2ブログ

腐敗者たちの汚物溜め

■トゥルシー・ギャバード:大統領選挙アロハラウンチスピーチ(February 2nd, 2019 )より


険しい道のりになるでしょう。戦いは厳しく、障害は大きいでしょう。しかし、人々と国への愛により、私たちが団結すれば、乗り越えられない障害はありません。勝てない闘いなどないのです。


ケネディ大統領は言いました。「国があなたに、何ができるのか問うのではなく、あなたが、国に何をできるかを問うのだ」と。


私たちは、私たちの歴史が危機的な状況である現在、この問いかけに耳を傾ける必要があります。私たちは、立ち上がり、この国の魂のために戦わなければなりません。既得権益に追従し、金で左右されるような政治家に対し、声を上げるのです。


現大統領のトランプは、沼を浄化するどころか、それを腐敗者たちの汚物溜めに変えました。


抵抗しなければなりません。巨大製薬企業や保険会社にです。彼らは病人を食い物にしています。人々の健康や福祉よりも、儲けを優先しているのです。私たちは立ち上がり、全国民が、必要な高いヘルスケアを受けるための、国民皆保険を実現させなければなりません。


抵抗しなければなりません。私たちのお金と未来で、ゲームをしているウォール街に対して。


抵抗しなければなりません。国家安全保障と企業の利益を名目にして、市民の自由を脅かす、行き過ぎた情報機関や巨大なハイテク企業に対して。


私たちの故郷、私たちの水、そして海をを汚染する人々に対して立ち上がり、闘いましょう。


立ち上がりましょう。堕落した刑事司法制度の影で、不当に利益を得ている刑務所産業に。彼らは、マリファナを吸う人々を刑務所に入れる一方で、オピオイド関連死により、数千名の命を奪った製薬会社に対しては、おとがめなしなのです。現在の刑事司法制度は、権力のある金持ちを優遇し、弱い立場にある人を厳しく罰するのです。


立ち上がりましょう。人種、宗教、性的偏見により、私たちの兄弟姉妹に対して、憎悪暴力を与え、偏見を永続させる人々に対して。


抗議しましょう、現政権に対して。彼らは、アメリカ・ファーストを主張しながら、私たちの軍隊や武器を、どこであれ、最高落札額を提示する外国に、売り渡しているのです。


抗議しましょう、兵士を政治の駒として利用する人々に。彼らは、我が国の兵士を、傭兵として世界中に派遣し、兵士の名誉を貶めているのです。


抵抗しましょう。象牙の塔にこもり、終わらない戦争のために、兵士の死に場所を決めている、既成政党の大物政治家に対して。彼らは、数兆ドル、数十万人の命を犠牲にして、私たちの経済を蝕み中産階級を滅ぼしているのです。

記事分類
転位
*
*
ランキングに参加しています
BlogPeople
FC2ブログランキング
INポイントランキング
ブログパーツ
リンク
内村鑑三の言葉
日本に欠乏しているものは何か。それは富ではない。知識ではない。才知ある計略でもない。愛国心でもない。道徳でもないだろう。欠けているのは「生きた確信」である。真理そのものを愛する「情熱」である。この確信、この情熱からくる無限の歓喜と満足である。
武者小路実篤の言葉
何のためにあなたたちは、生きているのですか。国のためですか、家のためですか。親のためですか、夫のためですか、子のためですか。自己のためですか、愛するもののためですか。愛するものを、持っておいでですか。
プロフィール

佐藤蓼丸

Author:佐藤蓼丸
私たちは体においてよりも、心において不健康である。⇨ ラ・ロシュフコー

安全で有効なmRNAワクチン?
安全で有効なDNAワクチン?
ファイザー遺伝子ワクチンの副反応
ワクチンの天秤のかけ方
医学部生等まで正体不明のワクチンに捧げるな